このblogではCSprojectの公演情報をお知らせしています。

Web Site         http://j.mp/cs-project
Twitterアカウント @CS_project
Facebookページ  https://www.facebook.com/csproject.cs

2014年06月23日

【報告】「mosaïque(モザイク)」〜小さな破片を寄せ合わせて作るモザイクのように

キャンドルナイトinまえばし 〜ちまのとい〜

CSproject 野外朗読劇
「mosaïque(モザイク)
〜小さな破片を寄せ合わせて作るモザイクのように」

http://diary-csp.seesaa.net/article/397873649.html

公演終了いたしました。
 
当日、雨模様のなか、足をお運びいただきました皆様、ありがとうございました。

 
 
001.JPG 005.JPG
 

大雨警報等も出ていたようですが公演時間が近づくにつれ、小雨になって、
無事会場にて、上演することができました。

ひさしぶりのCSprojectとしての公演となりました。
2011年の怪談以来ですので、3年ぶりです。
公演会場となる、中央通りにご挨拶に伺ったとき、
「しばらくやってなかったね、ひさしぶりだよね!がんばってね!」
と、覚えていただいていて、声をかけていただけたのが、ほんとうにうれしかったです。

モモヤさんの横で公演を長くさせていただいていました。
中央広場で初期の頃や、夜の野外朗読劇として怪談をやったり、キャンドルナイトでは弁天通りで
やらせてもらったりしていましたが、
そういえば、一番長くお借りしている、モモヤさんの横で、夜にやるのは初めてのことでした。

今回の公演前にfacebookにCSのページを作ってみました。
(Facebookに登録していなくてもみることができます。)

こちらでは、公演案内や報告に終始することが多かったのですが、
公演前の情報をTwitterと共にあげていました。
今回のオリジナル作品の中に、まえばしの街の中の実際のスポットが出てくるものがあり、
その写真と、台詞をいくつか、掲載したりしていました。
また街に行くとき、偶然その場所を見つけたら、
CSprojectの公演を思い出していただけたらうれしいなと思っています。

BnWN7isCAAA5WL-.jpg

今回、情報のシェアや、リツイートなどで応援してくださったみなさま、
ありがとうございました!
今後もFacebook、Twitter、それぞれ、情報を掲載してまいりますので、
「いいね!」や、フォローなど応援していただけたら幸いです。


もしかすると・・・再演があるかもしれません。
決定しましたらご案内できるかと思います。
また、足をお運びいただけますよう、お待ちしております。
ご来場 ありがとうございました。


posted by 「CS project」 at 13:41 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

キャンドルナイトinまえばし 〜ちまのとい〜

久しぶりのCSprojectとしての公演情報です。
夏至の夜に前橋の商店街で行われるイベントに参加します。



キャンドルナイトinまえばし 〜ちまのとい〜
前橋中心商店街中央通り商店街周辺
2014.6.21(土)19;00〜




C1.jpg



CSproject 野外朗読劇
mosaïque(モザイク)
〜小さな破片を寄せ合わせて作るモザイクのように



集合写真最小.JPG


■ 時間 19:30〜20:30(予定)
■ 場所 群馬県前橋市
    前橋中心商店街中央通り商店街 パーラーレストランモモヤ様 横スペースにて
■ 観覧無料 途中入退場自由 飲食自由



詩と
童話と
いくつかの物語の
野外朗読劇



「田圃にて」「昔語り」「夜の詩」「針」
山村暮鳥
 群馬県出身 児童文学作家
代表作「童話集 ちるちるみちる」



「ひとつの火」「赤い蝋燭」
新美南吉
 愛知県出身 児童文学作家
代表作「ごん狐」



オリジナル
「シーラカンスが飛ぶ夜は」
「かいこのはなし」
「diary 〜repeat」
 ※前橋の街中で複数回上演した作品です
作中詩 
萩原朔太郎
「蝶を夢む」「内部への月影」




■ 出演
CSproject
 や よ
 橋本沙紀
 前山圭右



客演
 久保田雅彦(劇団ブナの木)
 丹羽佐知子




posted by 「CS project」 at 16:28 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

『群馬若手演劇人LIVE vol.1 ミックスジュース』

CSprojectの基礎稽古に参加しているメンバーが中心になって企画された公演です。

群馬県内の若手劇団員達によるコラボレーション公演
『群馬若手演劇人LIVE vol.1 ミックスジュース』

BjI7nbaCYAA3vbh.jpg

「舞台の場数を踏んで自分の劇団に活かしたい」
「まだまだやったことのないことがやってみたい」
「他の劇団のメンバーとも出会いたい」
「とにかく面白い芝居を、自分たちの手で創り上げたい!」

こんな想いから生まれた、劇団の枠を飛び越えた若手演劇人の若手演劇人による、短編演劇祭です。

『群馬若手演劇人LIVE vol.1 ミックスジュース』
【開演】
 4月5日(土)19:00開演
 4月6日(日)13:00開演
 両日とも上演30分前開場
【会場】
 前橋国際交流サロン
 〒371-0022前橋市千代田町2-8-14
【料金】
 500円
【問い合わせ】 gwe.live★gmail.com (★を@に変更してください)

■ 脚本
【長編】高梨奨介【中編】咲間千佳【短編】高橋いさを
■ 演出
【長編】高梨奨介【中編】咲間千佳【短編】後閑美子

【出演者】
劇団ごかん農場
 GWE初代代表 後閑美子(照明)

劇団ろしなんて
 ゆうきりん(長編) 荒瀬知美(長編) カベヨウヘイ(短編)

劇団ザ・マルク・シアター
 咲間千佳(中編/中編 作演出) 手島実優(長編) 吉田理沙(長編)雨宮潤(短編)
 新井晴奈(長編)堀口知子(長編)富井太遥(中編)

ミュージカル劇団ポーキーホーキー
 福島佑夏(長編)新保亜美(中編)高梨奨介(短編/長編 作演出)望月大地(中編)
 鈴木静(音響)

free
木村裕太(中編)

詳しい情報は
https://www.facebook.com/gwe.live
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=41149

いろんな劇団の人とのつながりも作れたらというのもCSprojectの
コンセプトの一つに有ったので、ここで出会ったみんなが、
こういう形で、自発的に公演を作るというのはとてもうれしいことです。



posted by 「CS project」 at 15:24 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする