このblogではCSprojectの公演情報をお知らせしています。

Web Site         http://j.mp/cs-project
Twitterアカウント @CS_project
Facebookページ  https://www.facebook.com/csproject.cs

2014年06月23日

【報告】「mosaïque(モザイク)」〜小さな破片を寄せ合わせて作るモザイクのように

キャンドルナイトinまえばし 〜ちまのとい〜

CSproject 野外朗読劇
「mosaïque(モザイク)
〜小さな破片を寄せ合わせて作るモザイクのように」

http://diary-csp.seesaa.net/article/397873649.html

公演終了いたしました。
 
当日、雨模様のなか、足をお運びいただきました皆様、ありがとうございました。

 
 
001.JPG 005.JPG
 

大雨警報等も出ていたようですが公演時間が近づくにつれ、小雨になって、
無事会場にて、上演することができました。

ひさしぶりのCSprojectとしての公演となりました。
2011年の怪談以来ですので、3年ぶりです。
公演会場となる、中央通りにご挨拶に伺ったとき、
「しばらくやってなかったね、ひさしぶりだよね!がんばってね!」
と、覚えていただいていて、声をかけていただけたのが、ほんとうにうれしかったです。

モモヤさんの横で公演を長くさせていただいていました。
中央広場で初期の頃や、夜の野外朗読劇として怪談をやったり、キャンドルナイトでは弁天通りで
やらせてもらったりしていましたが、
そういえば、一番長くお借りしている、モモヤさんの横で、夜にやるのは初めてのことでした。

今回の公演前にfacebookにCSのページを作ってみました。
(Facebookに登録していなくてもみることができます。)

こちらでは、公演案内や報告に終始することが多かったのですが、
公演前の情報をTwitterと共にあげていました。
今回のオリジナル作品の中に、まえばしの街の中の実際のスポットが出てくるものがあり、
その写真と、台詞をいくつか、掲載したりしていました。
また街に行くとき、偶然その場所を見つけたら、
CSprojectの公演を思い出していただけたらうれしいなと思っています。

BnWN7isCAAA5WL-.jpg

今回、情報のシェアや、リツイートなどで応援してくださったみなさま、
ありがとうございました!
今後もFacebook、Twitter、それぞれ、情報を掲載してまいりますので、
「いいね!」や、フォローなど応援していただけたら幸いです。


もしかすると・・・再演があるかもしれません。
決定しましたらご案内できるかと思います。
また、足をお運びいただけますよう、お待ちしております。
ご来場 ありがとうございました。


posted by 「CS project」 at 13:41 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

【報告】9月 野外朗読劇「百の世界の物語〜怪談編〜」

CSPコラボ第三弾。今年最後の公演です。

怪談

9月は劇団micro☆Maxのみなさんと。

この公演のために基礎稽古から参加したミクロマックスのみんな。
夜の公演はCSprojectでもはじめての試みです。
「diary」初期のころ使用していた芝生の会場。


夜になると木に照明が。
その明かりだけをたよりに上演しました。

9月だというのに、この日の夜は急に寒くなりご来場いただいた方が風邪をひかなかった心配です。
あたたかい飲み物を飲みながら見てくださいと途中で言えばよかったと後悔しています。

近くに自動販売機があったので。
暖かい飲み物の出張販売してもらえばよかったとも・・・。
来年はそういうことができればなぁ。
飲みもの飲みながらみていただけるというのも売りだったのに。

今回の公演は、たくさんの方に来ていただけました。
ほんとうにありがとうございました。


野外朗読劇「百の世界の物語〜怪談編〜」

   怖いような・・・怖くないような・・・

日時 9月19日(土) 19:30〜
場所 前橋前橋中央通り商店街 芝生の広場(前橋中央広場)にて
木戸銭無料:投げ銭歓迎

出演:
や よ
松島 美奈子
橋本 沙希

micro☆MAX
萩原 久敬 
小暮 文彦
山崎 由
秋山 典子


090919_1938~0001.jpg  090919_1955~0001.jpg


0909.JPG



上演演目
「皿屋敷」や よ
「おいてけ堀」松島 美奈子
「雪女」萩原 久敬 

「壇ノ浦の鬼火〜耳なし芳一」
語り や よ
芳一 山崎 由
住職 小暮 文彦
寺男 秋山 典子

武士 萩原 久敬 
   小暮 文彦
   山崎 由

女中 松島 美奈子
   橋本 沙希
   秋山 典子



囃子 橋本 沙希


posted by 「CS project」 at 00:49 | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

【報告】8月野外朗読劇「diary」

夏まっさかりの8月。
野外朗読劇「diary」の上演です。

今年は男子不足で萩原くんが連投。
男子も女子も出演者募集中です。
まずは冬の間は基礎の稽古から。お待ちしていますー。


2009年8月23日(日)
15:00〜(約1時間の上演です)

萩原久敬(micro☆MAX) × 松島美奈子(CSproject)

野外朗読劇「diary」は、お店とお店のすきまで上演しています。
アーケードの向こうには、広い空をのぞくことができます。
上演日の空はそれぞれいろんな色をしていて、
なるべく写真を撮るようにしています。

090823_1354~0001.jpg 090824_1732~0001.jpg

090823_1515~0001.jpg  090823_1510~0001.jpg


posted by 「CS project」 at 23:26 | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【報告】7月 野外朗読『ういろううり』

7月は番外編。

野外朗読『ういろううり』

を上演しました。
番外編ということでいつもと同じ場所ですが、
浴衣姿で行いました。

歌舞伎十八番の一つ「外郎売」の中に出てくる長台詞です。
アナウンサーや役者が滑舌の練習につかいます。
たくさんの早口言葉が出てきます。

当日三人の役者で、
台詞が歌うように、踊るように声を合わせて上演しました。

当日、あまり休憩を挟まずに、4回上演しましたが、
・・・役者は力つきました。
馬場川通りでも上演をしようと試みましたが体力が残っておらず。
残念。来年、また上演できたら・・・。

足を止めてご覧になってくださった女性が、
数十年ぶりに前橋の商店街に来たと声をかけてくださいました。
素敵な思い出になったといってくださったのがとてもうれしかったです。

◆2009年7月20日(月祝)

◆15:00〜

◆出演
萩原久敬(micro☆MAX)
松島美奈子(CS project)
や よ(CS project)



090720_1.JPG  090720_2.JPG



今回も
足を止めてくださった方、
拍手を下さった方、
声をかけてくださった方、
ありがとうございました。

posted by 「CS project」 at 23:13 | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【報告】6月「CSPコラボ」マルクシアター

6月は、群馬の老舗劇団、ザ・マルクシアターとのCSPコラボ第2弾です!
第25回公演を目前に迎えたマルクさん。
CSprojectスズが無理矢理お願いしたとかしないとか。
いやいや、快く出演してくださいました。

主宰の生方保光さんと、堀越挙肇さんが朗読。
たぶん、マルクも長い歴史の中で街中の路上での朗読ははじめて?

◆2009年6月27日(土)


14:00〜

劇団ザ・マルク・シアター
14:30〜(約1時間の上演です)

090627_1409~0001.jpg  090627_1411~0001.jpg

マルク終了後、おなじみ「diary」を上演。
その後、もう一度マルクさんには朗読をしていただきました。

野外朗読劇『diary』

萩原久敬(micro☆MAX) × やよ(CSproject)

09627.JPG

posted by 「CS project」 at 22:39 | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする