このblogではCSprojectの公演情報をお知らせしています。

Web Site         http://j.mp/cs-project
Twitterアカウント @CS_project
Facebookページ  https://www.facebook.com/csproject.cs

2009年08月30日

9月の上演情報

8月の「diary」も終わり、

CSprojectの今年の公演は、残すところあと1回となりました!
・・・たぶん。今年最後です。
毎月上演!を掲げて公演してきましたが、春から秋なんて、
あっというまでした・・・。

さて、9月の公演は、新たな趣向でお送りいたします。
夏の終わりの夜に、怪談なぞはいかがでしょうか?

怪談


野外朗読劇「百の世界の物語〜怪談編〜」

   怖いような・・・怖くないような・・・

日時 9月19日(土) 19:30〜
場所 前橋前橋中央通り商店街 芝生の広場(前橋中央広場)にて
木戸銭無料:投げ銭歓迎


上演演目
「皿屋敷」「おいてけ堀」「雪女」「壇ノ浦の鬼火〜耳なし芳一」」

出演:
や よ
松島 美奈子
橋本 沙希

micro☆MAX
萩原 久敬 
小暮 文彦
山崎 由
秋山 典子


雨雨天時 アーケード内に移動して上演を行います。
やや欠け月お席に限りがございます。立ち見となる場合がございます。ご了承ください。


怖いような怖くないような・・・

ということで、ひとつの作品が15分から20分くらいになっております。
怖い!と感じていただくというより、
どんなお話だったかなぁと思い出していただけたらなぁと。

でも、ちょこっと背中がぞーっとするかもしれません。
怪談は、それぞれ派生した物語がたくさんありますので、ご存知のものとは違うかもしれません。

19時半の商店街。お店の閉店したガランとした商店街。
いつもの「diary」とはちょっと違う雰囲気でお送りいたします。


ぜひ、お飲み物を片手に、お気軽にいらしてください。


前橋中央広場(芝生の広場)地図




100の世界の物語について

「どんなお話だったかなぁ」となんとなくしか思い出せないお話があるかと思います。
たとえば、今回の皿屋敷。主人公の名前は?
お菊さん?お岩さん?アベサダさん?
どんなお話だったか・・・??
皿屋敷って聞いたことあるような気もするけど・・・。


たとえば、子供の頃、読んだ童話。
かちかち山ってどんなお話だったか。
登場人物は?
途中の出来事は?
最後どうなったっけ?

大人になると、忘れてしまった物語があります。
子供の頃親しんだはずなのに。

大人になったけど、あいまいにしか覚えていない物語があります。
知ってると思ったけれど。


100の世界の物語。
物語の中にはたくさんの世界があります。
その世界の扉を開く、新たなシリーズにしていけたらと思います。


晴れ CSprojectでは出演者、スタッフの募集をしています。
くわしくはこちら
 

posted by 「CS project」 at 02:33 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

8月上演情報

8月です。暑い暑い日が続いているような気もするし、でも雨がずっと降っていて、夏らしくないような気もするし。
8月の上演は、野外朗読劇 「diary」です。
そして、9月の上演情報も下のほうに書いてあります!
9月は趣向を変えまして、別作品の上演です!!

2009年8月23日(日)
15:00〜(約1時間の上演です)

萩原久敬(micro☆MAX) × 松島美奈子(CSproject)


◆場所
前橋中央通り商店街、アーケード内です。
パーラーレストラン モモヤさん(前橋市千代田町2-12-2)の
隣のスペース付近です。


パーラーモモヤ


◆無料
野外での公演です。ふらりと来て、ふらりと帰るのもOK。
お子様連れの方もお気軽にどうぞ。
お弁当や、飲み物を飲みながらの観劇もご自由に。
おとなりのパーラーモモヤさんで、ソフトクリームを買って、食べながら見ることもできますよ

◆雨天決行です。雨
アーケード内をお借りして上演します。
あまりにひどい雷雨の場合は中止する場合もあります。


さて、9月の上演ですが、夏の終わりに、怪談なぞはいかがでしょうか?

9月19日(土)
19:30〜
前橋前橋中央通り商店街 芝生の広場(前橋中央広場)にて
野外朗読劇「百の世界の物語〜怪談編〜」

上演演目
「皿屋敷」「おいてけ堀」「雪女」「壇ノ浦の鬼火〜耳なし芳一(予定)」

怖いような怖くないような・・・

ということで、ひとつの作品が15分から20分くらいになっております。
怖い!と感じてもらうよりも、どんなお話だったかなぁと思い出していただけたらなぁと。
でも、ちょこっと背中がぞーっとするかもしれません。
怪談は、それぞれ派生した物語がたくさんありますので、ご存知のものとは違うかもしれません。

ぜひ、お飲み物を片手に、お気軽にいらしてください。


晴れ CSprojectでは出演者、スタッフの募集をしています。
くわしくはこちら
 

posted by 「CS project」 at 19:22 | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 上演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

7月の上演情報

7月の上演情報です。


今年は上演報告をちゃんと掲載できておらず、
上演情報もぎりぎりの告知でブログを見てくださってる皆様、
大変申し訳ありません。

更新情報のメール配信
または
RSS配信の取得などで更新のお知らせを受取っていただくと、便利です。



今月は番外編の上演です。


野外朗読『ういろううり』

◆2009年7月20日(月祝)

◆15:00〜
10分くらいの作品なので、当日数回上演します。

◆出演
萩原久敬(micro☆MAX)
松島美奈子(CS project)
や よ(CS project)


* 外郎売と書いてういろううりと読みます。
演劇や、アナウンサーが滑舌の練習として読むテキストです。

漢字の読み方、アクセントなどいくつか違うものがあります。
たぶん、CSprojectに参加し「diary」の稽古に来ているメンバーが
読んでいるのも、主流のものとはちょっと違うものです。

その外郎売を、アレンジして、3人で上演します。


◆場所
前橋中央通り商店街、アーケード内です。
パーラーレストラン モモヤさん(前橋市千代田町2-12-2)の
隣のスペース付近です。


パーラーモモヤ


◆無料
野外での公演です。ふらりと来て、ふらりと帰るのもOK。
お子様連れの方もお気軽にどうぞ。
お弁当や、飲み物を飲みながらの観劇もご自由に。

◆雨天決行です。雨
アーケード内をお借りして上演します。
あまりにひどい雷雨の場合は中止する場合もあります。


◇今後の上演予定
8月下旬 野外朗読劇「diary」
9月下旬 100の世界の物語〜怪談編〜
怖くないけど怖いような。
昔からある怪談、どんなお話だったか覚えていますか??


晴れ CSprojectでは出演者、スタッフの募集をしています。くわしくはこちら 

posted by 「CS project」 at 17:51 | 群馬 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 上演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

6月の上演情報

6月の上演情報です。

野外朗読劇 「diary」

5月の上演報告ものせることができずにいるまま、
6月の上演情報です。しかも情報が遅くて・・・すみませんです。

今月もCSPコラボです!

◆2009年6月27日(土)


14:00〜

劇団ザ・マルク・シアター

今年の夏に公演をひかえた、マルクシアターさんが
CSPコラボに参加してくれます!
野外で、なにをしてくれるのか楽しみです!

14:30〜(約1時間の上演です)

野外朗読劇『diary』

萩原久敬(micro☆MAX) × やよ(CSproject)


「diary」終了後
マルクシアターさんの2回目の上演予定です。



◆場所
前橋中央通り商店街、アーケード内です。
パーラーレストラン モモヤさん(前橋市千代田町2-12-2)の
隣のスペース付近です。


パーラーモモヤ


◆無料
野外での公演です。ふらりと来て、ふらりと帰るのもOK。
お子様連れの方もお気軽にどうぞ。
お弁当や、飲み物を飲みながらの観劇もご自由に。

◆雨天決行です。雨
アーケード内をお借りして上演します。
あまりにひどい雷雨の場合は中止する場合もあります。



晴れ CSprojectでは出演者、スタッフの募集をしています。くわしくはこちら 

posted by 「CS project」 at 16:49 | 群馬 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 上演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

5月の上演情報

5月の上演情報です。

野外朗読劇 「diary」

5月です。初夏といいつつ、真夏のような日と、寒い日が交互にやってきていますが、みなさん体調はいかがでしょうか?

2009年2回目の公演です。
ぜひご来場ください。

2009年5月23日(土)
15:00〜(約1時間の上演です)

萩原久敬(micro☆MAX) × 石田繭子(micro☆MAX)


るんるん 新型ウイルスエンザの県内状況(イベント自粛などの要請)によって、中止にすることがあります。
その場合は、ご案内を掲載いたします。


◆場所
前橋中央通り商店街、アーケード内です。
パーラーレストラン モモヤさん(前橋市千代田町2-12-2)の
隣のスペース付近です。


パーラーモモヤ


◆無料
野外での公演です。ふらりと来て、ふらりと帰るのもOK。
お子様連れの方もお気軽にどうぞ。
お弁当や、飲み物を飲みながらの観劇もご自由に。

◆雨天決行です。雨
アーケード内をお借りして上演します。
あまりにひどい雷雨の場合は中止する場合もあります。



晴れ CSprojectでは出演者、スタッフの募集をしています。
くわしくはこちら
 

posted by 「CS project」 at 12:30 | 群馬 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 上演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする