このblogではCSprojectの公演情報をお知らせしています。

Web Site         http://j.mp/cs-project
Twitterアカウント @CS_project
Facebookページ  https://www.facebook.com/csproject.cs

2011年09月10日

野外朗読劇「怪談 〜百の世界の物語〜」

更新さえもお久しぶりになってしまいました。

CSprojectです。

稽古は行っていましたが、公演自体は、今年初で、今年最後(と思われる)のお知らせです。

おととし行った「怪談」を今年も上演いたします。


怪談ポスター.jpg



たくさんのお客様にご来場いただいた、夜の野外朗読劇「怪談」

日本に古くから伝わる怪談話を今年も上演いたします。

古典なのでちょっとお子様には言葉は難しいかもしれませんが、

大人も、お子様も楽しんでいただける内容と思います。

野外での怪談。夏の終わりですが、いかがでしょうか。


当日は、駄菓子屋さんとカフェの出店があります。
ぜひお飲み物や、お菓子を食べながらご覧ください。

0909.JPG


野外朗読劇「怪談〜百の世界の物語〜」


2011年9月10日(土)
19:00〜
前橋中心商店街中央通り

芝生の広場(前橋中央広場)

木戸銭無料:投げ銭歓迎!

※チケット等はございません。直接ご来場ください。


・百物語
 上州の大名屋敷で若い侍たちが肝試しにはじめた、百物語。
 百の怪談を話し、ろうそくを消していくうちに侍たちが見たものは・・・


・累物語
三遊亭円朝の真景累ヶ淵の元となった伝説。
農家をして暮らしていた夫婦に降りかかった出来事とは・・・


・妖怪記
「お作」女手一人で子供を育てていたが、住んでいる家は妖怪に取りつかれていた。
ある日であった旅僧にお札を授かるが・・・


・貧乏神物語
番町の旗本に務めている若侍が出会った、気味の悪い男。
これから旅に出るというが・・・


・牡丹灯籠
夜な夜なカランコロンと響く下駄の音。
牡丹灯籠を手に毎夜愛しい男の家へ通う・・・。


出演

や よ
橋本 沙希
本多 映美
前山 圭右
秋山 典子 (micro☆MAX)
福島 佑夏 (劇団ポーキーホーキー)
鈴木 静 (劇団ポーキーホーキー)


雨雨天時 アーケード内に移動して上演を行います。
やや欠け月お席に限りがございます。立ち見となる場合がございます。ご了承ください。


前橋中央広場(芝生の広場)地図




ひとつの作品が10分くらいになっております。
牡丹灯籠は長編。もう少し長くなります。


昔からある怪談話。

怖い!!というよりも、
どんなお話だったかなぁと思い出していただけたら。

でも、ちょこっと背中がぞーっとするかもしれません。

怪談は、それぞれ派生した物語がたくさんありますので、ご存知のものとは違うかもしれません。

19時の商店街。お店の閉店したガランとした商店街。
いつもの「diary」とはちょっと違う雰囲気でお送りいたします。


ぜひ、お気軽にいらしてください。



お問い合わせ: こちら
posted by 「CS project」 at 18:53 | 群馬 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 上演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は一回しか公演ないんですね〜。
時間をつくっていきたいと思います。
Posted by くり at 2011年07月08日 19:26
突然の書き込み失礼致します。ミュージカル劇団A-ile(エール)と申します。
1月に旗揚げ公演を行いますのでお知らせいたします。

なお、投稿が不適切な場合は、お手数ですが管理人様は削除いただきますよう、よろしくお願いします。


●ミュージカル劇団A-ile 旗揚げ公演●
日時 2012年1月7日(土) 13:00開場 13:30開演
場所 前橋テルサ ホール
第1部 ミュージカル『凱旋門』
脚本・演出 武正菊夫

【『西部戦線異状なし』で名声を得たドイツの作家レマルクの小説をミュージカル化した作品。戦争により混沌としたパリに生きる、様々な境遇を持つ人々の思いを、シャンソンの名曲にのせて綴る。】



第2部 ミュージカルショー『A-ile 〜翼をもつ者たち〜』

【劇団名の由来である“翼”をテーマに集めたミュージカルナンバーのソング&ダンス。】


入 場 無 料 !!!
チケット等はございません。当日直接会場に足をお運びください♪


劇団や公演について、詳しくはホームページ等をご覧ください。

ホームページ
こちら
mixiコミュニティ
こちら
ツイッターアカウント
A_ile

入場無料ではありますが、時間を割いていただいて後悔はさせません!!
皆さんのご来場を、心よりお待ち申し上げます。

●ミュージカル劇団A-ileとは?●
2011年に立ち上がりました、群馬県のミュージカル劇団です。
メンバーは皆、ミュージカル劇団Alumnaeの卒業生です。舞台を愛してやまない社会人女性が集まり、“ミュージカルの素晴らしさを多くの人に伝える”ための活動を行っています。
劇団としてはまだ実績は少ないですが、メンバーはみな舞台経験をつんできました。A-ileだからこそできる、大人の魅力溢れる舞台、 深みのある作品をお届けしたいと思います。
今後も公演を始め、様々な形で活動を展開していく予定です。ミュージカル劇団A-ileを、どうぞよろしくお願いします。
Posted by ミュージカル劇団A-ile at 2012年01月05日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック